1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

368日目 料理?

テーブルマナー 絵本や児童書の他にも、大人の教養を身につけるべく、こんな本も借りてみました。↓ 偶然見つけた物がヒットだと、ちょっと嬉しくなります 上品な大人は字と食べ方が綺麗なんじゃないかな、というふわっとした思いつきで借りてきましたが、ア…

367日目 トレーニング

ギシギシ 最近、女優さんが毎日ラジオ体操をしているという記事を読みました。 ラジオ体操といえば、小学生の時、夏休みの朝にみんなでやったイメージしかありません。 ほとんど毎日あって、体操の後にスタンプを押してもらうカードを持って行きました。 ス…

366日目 雑記

一周回って 以前、手持ちの本の写真を少し載せましたが、私は昔からファンタジーや物語の本が好きでした。 みんな年とともに児童書からは卒業して行くのだと思いますが、私はなぜかいつまでも卒業できず、留年を重ねています。 20代の頃は、周りと比べてカッ…

365日目 お片づけ

はーるよこい♪ 少し遅くなっちゃったけれど、昨日ようやく我が家もお雛様を出しました。 去年も写真をあげましたが、刺繍の大きな花柄に一目惚れして選んだ物なので、子ども以上に私のテンションが上がる〜! 模様替えの影響で今年はリビングの奥の方に飾る…

364日目 お片づけ

お支度ゾーンテコ入れ リビングの模様替えをしたついでに、子どものお支度ゾーンの場所を戻しました。 以前、リビングに収納していた子ども服を子供部屋に持って行った記事を書いたのですが、そこから再びリビングに持って帰ってきた形になります。 子どもに…

363日目 インテリア

迷走終了? この冬、かつてないほど模様替えをしました。 年を越してまだ2ヶ月ですが、その間にリビングだけで3回はやっています。 他に、寝室と子供部屋を1回づつ動かしたので、合計したら5回ですかね。 マンションなので、総面積が狭く、全ての部屋がフラ…

362日目 料理

かっわいい〜 最近、風の強い日が多くて、そろそろ本当に季節が変わってきているような気がします。 スーパーにもイチゴなどが並び始めて、春だなぁ〜と思っていたら、こんなものも見つけました。↓ ガクを剥いたところ。薄い緑と濃い紫の組み合わせも好き! …

361日目 お片づけ

目指せスッキリ 昨日に続き、スチールラックの荷物を移動させていきます。 今日は文具や機械類、子どもには触ってほしくない道具や書類などを移動させました。 移動先はリビングのクローゼット。 2ヶ月くらい前に、棚板がたわまないようハンガーポールを使っ…

360日目 お片づけ

上がったり下がったり うちの寝室には、引っ越した直後に夫が買った、大きなスチールラックがあります。 正確なサイズは忘れましたが、多分高さも幅も170くらい。 夫はもともと最小限の物しか買わないような性格でしたし、引っ越し前に私が家中整理して、大…

359日目 雑記

新品ウキウキ 新しい物を開けるときの、あのドキドキと楽しさは何と表現したものでしょうね。 自分の語彙力の乏しさが恥ずかしいですが、新品開封の楽しさの前には些細な問題です。 今回はバスタオルを買いました。 ブログなんかを見ていると、新年に合わせ…

358日目 お片づけ

捨てるのって気持ちいいんだと思う コード類を整理して捨てるものが出たので、ついでに不用品を集めて処分場に行ってきました。 時々無性にやりたくなるんですよね、不用品集め。 車に積んで持っていくと、例え少量でも達成感があります。 今回は、溜まって…

357日目 お片づけ

1年ぶりの再開 ちょうど一年前〜♫スルーしたコード類〜♩ やっぱり邪魔なので〜♪片付けやり直し〜♬ 七夕みたいなロマンチックな再会だったらよかったんですが、現実なんてこんなもの。 さっきブログを見返したら、正確には去年の1月でしたが、捨てるのやり直…

356日目 雑記

ひとやすみ しばらく、ブログから離れていました。 間が空いてしまうと、そのままなし崩しにフェードアウトしてしまうかなと思ったのですが、1週間で戻って来られました。 まがりなりにも1年続けた習慣の力でしょうか。 とにかく何かを変えたくなって、ブロ…

355日目 ネイル

早かった…? 1月も終わった事ですし、赤と白の組み合わせは季節に合わないような気がして、先日新しい色を買ってきました! たくさんの色の中から、アレもいいコレもいいと選ぶのは楽しいですね。 洋服だと、外からも見える物ですから、どちらかというとナシ…

354日目 家事

スマホの罪 今や私たちの生活に、必需品といってもいいスマートフォンですが、便利の裏にはデメリットもありますよね。 ちょっと前にニュースになった試験のカンニングだとか、歩きスマホやアプリでのトラブル、ゲームカセットをふーふーして遊んでいた私か…