1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

459日目 料理

やってみたい事リストを振り返ってみて、今からでも間に合いそうなものを探してみました。 いくつかあったのですが、今日はまずパンを焼いてみることに。 インターネットを探せば、初心者でも道具がなくても、簡単お手軽にパンが焼けるレシピがいっぱい。 パ…

458日目 雑記

12月に入ってから、自分のブログを書くのはおろか、他の方のブログも読めていませんでした。 何をしていたのかって、写真データのお引越しです。 もしかしたらお仲間がいらっしゃるかもしれませんが、この12月で、長年使っていた写真アプリがサービス終了と…

457日目 雑記

ご無沙汰しております。 あちこちで雪がちらついているようですが、皆さま暖かくお過ごしでしょうか? 12月に入ってから、ちょこちょこと掃除や個人的な棚卸しをしておりました。 毎年1月や4月には、気持ち新たに今年やりたい事なんかをリストにするんですが…

456日目 雑記

柿をいただきました。 売っているものではなく、ウチで取れたから!というもの。 畑で育てたのではなく、庭の木から取ったヤツだけど…という前置きつきだったので、ちょっと冒険する気分で剥きました。↓ あま〜〜い!! 売り物と遜色ない、下手したら売り物…

455日目 家事

「名もなき家事」という概念を、少し前に知りました。 料理とか掃除とか洗濯とか、そういう分かりやすい家事と違って、やったかやってないか分かりにくい家事をそういうんですね。 人によって、何が「名もなき家事」に当たるかは変わるような気もしますが、…