1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

365日目 お片づけ

はーるよこい♪

 

 

少し遅くなっちゃったけれど、昨日ようやく我が家もお雛様を出しました。

去年も写真をあげましたが、刺繍の大きな花柄に一目惚れして選んだ物なので、子ども以上に私のテンションが上がる〜!

 

模様替えの影響で今年はリビングの奥の方に飾ることになりましたが、それはそれでね、ぼんぼりの灯りが映えますから。

 

 

今年の冬はもう本当に、どれだけ雪が降るの?という感じでしたが、そろそろ暦的にも天気的にも春が来ると思って良いみたい。

天気予報を見ていたら、週末からぐっと暖かくなるって言っていました。

 

そこで春に向けて、一旦クローゼットを点検することに。

我が家は夫婦で1つのクローゼットをシェアしているので、夫と私の服をほぼ全部出して、掃除とアイテムチェックをしました。↓

f:id:challenge1000days:20220224134229j:plain

服を掛けたまま掃除機しちゃうのがズボラの証。すいません…

 

今回は本格的な選別ではなく、何があるのかを確認する程度。

何を持っているのかをチェックしないと、何を買い足したらいいのか迷いますからね。

 

基本的には、私は夫の衣類にはタッチしないことにしています。

他人の物は勝手に捨てたりしないのが、お片づけの基本だそうなので。

 

ですが、夫は放っておくと5年も10年も同じ物を平気で着るタイプなので、一応監視?あ、監督はしていくつもり。

洋服を買うときにも、ついて来て選んでって言われたりしますので…

 

狭いクローゼットですし、夫婦ともに服はそんなに持ってないはずですが、それなりに疲れました。