1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

469日目 お片付け

後回しジャンルその2は書類です。

 

これは色々なお片付けの先生方も、書類は最後!とおっしゃるので、後回しもやむ無しと思いますが、とにかく時間がかかる!

 

また夫の分は私にも判断できないので、一人の時にやるべきではないのかもしれないですが、夫がいても多分やらないので、関係なくゴー!!

 

以前も書いた、保証書と取説の束↓

 

それ以外の、動く紙もの↓

 

この他に、契約や保険などの保管必須の書類束もありますが、ここはジャンル分けを見直す程度でした。

 

保証書や取説は、今回処分したオモチャや赤ちゃんグッズの物を抜くくらいしかできず、大きな変化はなし。

 

バッサリ整理できたのは、やはり動く紙ものでした。

 

ここはクリアファイルでジャンル分けしていたのですが、居場所を作っていたのがアダになったのか、見たら捨てていい通知なども無駄に取ってありました。

 

毎年同じものをもらってくる習い事のルールプリントなども最新版だけにして、ファイルボックス1つ分空きました。↓

 

これで、書類地獄の4月が来てもひとまず大丈夫そうです。