1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

367日目 トレーニング

ギシギシ

 

 

最近、女優さんが毎日ラジオ体操をしているという記事を読みました。

ラジオ体操といえば、小学生の時、夏休みの朝にみんなでやったイメージしかありません。

 

ほとんど毎日あって、体操の後にスタンプを押してもらうカードを持って行きました。

スタンプがいっぱいになると、お菓子とか文房具をもらえた記憶がありますが、今でもやってるのかな?

 

 

あの頃は、こんな体操やって何になるのかと思っていましたが、今やってみるとそこそこの運動ですね。

 

あの頃よりきちんとできているからなのか、体が衰えてきたからか、上体をそらす運動なんかは、思わずあ〜〜、と声が出ます。

 

隣で見ていた子どもに、そんなに大変なの?と聞かれたほど。

 

でも久しぶりにやってみると気持ちが良くて、時間的にも5分程度で済みますし、ここしばらく続いています。

 

これで女優ボディに近づける…かもしれない!?