1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30日目

さて、ダイエットに取り組み始めて1ヶ月が経ちました。 1ヶ月ぶりに写真を撮ってみましたが…正直変化はあまりないですね。体重もほとんど変わってないし。 うーん… まあ、激しい運動にしっかり取り組んだ訳でも、きっちり食事制限した訳でもないので仕方ない…

29日目

もう11月も終わりですね。 歳をとってから一年が早く感じるようになりましたが、子どもができたらさらに加速した気がします。とは言っても、今年は4、5月が長かったですが…あと夏休み。 今月はブログのおかげかやる事が色々あって、あっという間でしたが充実…

28日目

さあ〜、また体重チェックですね。 今週は微減、100グラムほど減っています。微妙! ただ、1週間を通して見ると、増減の幅の上限は下がってきていて、変動幅にあまり波のない週でした。 というのも、この間チラッと書いたお通じが妙に良かったんですね、今週…

27日目

最近また、トレーニングの量を増やしました。ヒップリフトは40秒から50秒に、クランチは30秒から40秒に、10秒ずつ増加です。以前はできなかった量ができるようになってきました。 毎日やれば、この歳でも多少は筋力がついていくものなんですね。筋トレ愛好家…

26日目

美容院を予約しました。現在は髪が肩に乗るくらい、いわゆるセミロングの長さですが、スッキリとボブくらいにしようかなと思っています。 最後に切ったのは初夏の頃で、これから暑くなるから縛れる長さを残して、というオーダーをした記憶ですが、もう縛って…

25日目

パウンドケーキを焼きました。 ダイエットは⁉︎ってなるんですけど、違うんです。 めっっっちゃお腹空くんです、あのスープ。 以前まとめて作った脂肪燃焼スープですが、普段は昼食として食べています。置き換えダイエットは夜→昼→朝の順番で効き目が出やすい…

24日目 ワードローブ

今日は子どもが昼寝している隙に、今自分が持っている服を全部写真に撮りました。 ワードローブを充実させようと思ったら、まずは手持ちの洋服を把握するのが大事みたいですね。全部かー、時間かかりそうだな面倒だなー、と思ったんですが、1時間かからず終…

23日目 ワードローブ

いい本と巡り合ってしまいました。ファッションの本です。 先日、骨格やら色やらの診断に衝撃を受けて、もっと詳しく知りたくなりました。 そこで図書館に行って、関連しそうな本をガッツリ借りてきたんですよ。 カラー診断や骨格診断の本も借りてきたので、…

22日目 ワードローブ

骨格診断というのをやりました。セルフですが。 数日前に服を買ったんですが、試着したにもかかわらず、しっくりこなかったんです。 それで、自分に似合う洋服ってどうやって判断するんだろう?と思い、色々調べた結果、たどり着きました。 本当はプロの方に…

21日目

昨日の金曜ロードショー、カリオストロでしたね。子どもの寝かしつけがあるのでオンタイムでは見られませんでしたが、録画を早速見ました。どこがどういう風に好きかって聞かれると難しいのですが、何でか子どもの頃から好きなんですよね。 久しぶりに見てみ…

20日目

昨日も書きましたが、アクセス数が増えていてテンションが上がり「脂肪燃焼スープ」なるものを作ってしまいました。 調べた所、これは病院で開発されたメニューらしく、手術をしなきゃいけないのに肥満すぎてできないという患者さんが、早急かつ健康的に体脂…

19日目

今日記事を書こうとブログを開いたら、アクセス数が記事の数を超えておりました。大したことも書いてないので恐縮ですが、気にかけてくださる方がいるのは本当にありがたいです。今さらですが、以前スターをつけて下さった方もありがとうございました。 「10…

18日目

ここ2、3日、妙に指にささくれができます。逆剥けっていうのかな?乾燥して皮がめくれちゃうんですが、何で急に指の皮がこんなにめくれるのかな〜と考えて、心当たりが。 ネイルケアをセラムとオイルに変えてから、以前ほど保湿クリーム使ってないかも! い…

17日目 ワードローブ

ユニクロで、白いニットと茶色のフリースっぽいカットソーを買ってきました。 両方とも、事前に下調べした上でちゃんと試着して買ってきたんですけど… なんかちょっとイマイチかも?? いや、モノは良いんですよ。デザインや色も当然見て買ってるしサイズも…

16日目 ワードローブ

ちょっと、クローゼットに取り掛かろうかな、と思い立ちました。 もうそろそろ真冬の服を出そうかなと思ったんですけど、ものがなくて。 私、多分服もっと買わないといけないんじゃないかな、とここ数年で思い始めてます。 もうちょっとオシャレになれないか…

15日目

トトロのおかげですっかり忘れてましたが、また1週間経ったので、体重を測りました。また300グラム減ってる…え、すごくない?こんなちゃんと減っていくもの?てっきり「今週は変化なし!やっぱり時間がかかりますね〜」みたいになるものかと思ってたのに。 …

14日目

健康診断を予約しました。 ダイエットとは関係ないんですが、やっぱり健康第一ということで、ちゃんとやっておこうかと。今年はなかなか、病気でもないのに病院に行くというのも躊躇われる雰囲気で、ずっと延ばし延ばししてましたが、本格的にインフルとかが…

13日目

今日は再びヤスリにチャレンジして、まず片手を仕上げました。前回、両手両足かけてるんですが、イマイチ爪が短くなった気がしなくて…恐る恐るやったので、ちょっと磨かれただけだったんでしょうね。今回はしっかり長さの変化がわかるくらいかけて、スッキリ…

12日目

薬が効いてきたようで、昨日よりは2人ともよく寝ました。よかった。何日も間が空いてしまうと、何となく自然消滅的にやらなくなってしまうんですが、すぐ再開できました。 それと、ネイルケアの専用アイテムをゲットしました! ネイルオイルと、ネイルセラム…

11日目

今日はダンスもトレーニングもお休みです。 子どもが風邪をひきまして、自分の時間が取れなかったんです。2人とも鼻が詰まって眠れないみたいで、どっちかが苦しくなって泣くと、もう1人も目を覚ますとか、どっちかをやっと寝かせると、なぜかもう1人が目を…

10日目

ネイルケア、なかなか難しいです。 今までずっと爪切りでバチンバチンと切ってきたので、ちまちま磨いて長さを整えるというのはじれったい感じがします。どのくらい短くなったのか、分かりにくいですし。 ヤスリを細かく動かして一定方向に削るように、とい…

9日目

朝晩だけでなく、日中もめっきり寒くなってきましたね〜。 おかげでダンスで体が温まるのが気持ちいいです。 ダンスを始めた時は、「体を動かした分食事量も増えて、結局痩せなかったりして…」とかチラッと思ったりしていましたが、逆に、最近食事量が落ちて…

8日目

新しく何をやろうかなと考えて、ネイルケアをやってみることにしました。少し前、1年間ケアを続けたら爪の形まで変わった、という方の記事を読みまして、まんまと影響されております。 私は手の爪も丸くて子どもっぽいんですが、足の爪も気になっているんで…

7日目

1週間過ぎました。 ブログを書くことにしてよかったと思うのは、ちゃんとやらなきゃという強制力のようなものが働くという事ももちろんですが、ただ漫然と取り組むんじゃなくて、「ブログに何を書こうかな〜」と考えながら取り組めるという事です。おかげで…

6日目

ダンスを変えて3日目です。今日は途中の広告が出ませんでした。いつも決まったところで出るわけじゃないのかな?相変わらずキツイですが、先生が楽しそうに踊っているのにつられて頑張れる気がします。 いろんなポーズの中で一番辛いのが、手で反対側の足首…

5日目

はい、案の定筋肉痛です。しゃがめなくて今日の家事どうするんでしょうか。 でもまあ決めた事なので、今日もダンスに挑んできました。まだあんまり動きについていけてない所もありますが、できる範囲で頑張っております。 このダンスはめちゃめちゃ効いてる…

4日目

ダンスきっっっっつ!! 跳ばないタイプの11分のダンスに挑戦してみたんですが、きつかった!昨日までのダンスはステップが中心で、ずっと軽くジョギングみたいにポンポン跳んでるタイプのダンスでしたが、今日のは多分、ビリー隊長タイプのダンスだったんじ…

3日目

今日もダンス10分、トレーニング3セットずつ、つつがなく終了しました。 他には特に書くこともないんですが、あえて書くなら、ダンスを別のバージョンに変えてみようかなと思っています。 春に始めた時は、10分終わると息が上がって汗もかいていたのですが、…

2日目

衝撃の腹と尻写真に意識を持っていかれて、肝心の絞り方を書き忘れていました。 ダイエットダンスで全身の脂肪を燃やしつつ、腹部と臀部に効く筋トレやストレッチをプラスしていく作戦です。ゆるいかな、とも思いますが、最初からハードにやり過ぎると、あっ…

1日目

まず何からやっていこうか、考えた結果、最初は体づくり、ダイエットに決めました。これは時間がかかりそうなので、早くから始めようという作戦です。 ダイエットについては、気になる部位がありまして、腹と尻です。いや、顔も大きいですし腿も太いですし、…