1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

360日目 お片づけ

上がったり下がったり

 

 

うちの寝室には、引っ越した直後に夫が買った、大きなスチールラックがあります。

正確なサイズは忘れましたが、多分高さも幅も170くらい。

 

夫はもともと最小限の物しか買わないような性格でしたし、引っ越し前に私が家中整理して、大量の物を捨てた事も知っています。

 

それでも引っ越しの際に、大きな段ボール箱にたくさんの荷物があふれたのを見て、作り付けの収納以外にも、大きな収納棚がないと片付かない!と思ったんだそう。

 

実際、今までその大容量に救われてきたのは確かにそうなのですが、それにしてもスチールラック…便利だけど、インテリアの好みとしてはちょっと、私には…

 

クローゼットの中とか、押入れの中とか、見えない場所ならいいんです。

丈夫だし色々置けて便利ですし。

 

けど現状、寝室のドアを開けると、ドーンと目の前にスチールラックが現れる状態になっていて、視覚的にも物理的にも部屋を圧迫している感じがします。

 

なのでこれまで、密かに寝室のスチールラック撤去を目標に、少しずつ整理を進めておりました。

 

小さいラックなら各部屋のクローゼットに入れてしまう事も出来るでしょうが、特大サイズなのでどこにも移動させられないんですよね。

 

 

私が片付けやすいようにと買ってくれた物なので、ちょっと言いづらくはありますが、以前それとなく、趣味じゃないな〜、ちょっと大きいかな〜、もう少し物が減ったら片付けてもいいかな〜、みたいに伝えたことがあります。

 

そうしたら先日、そろそろラックも撤去かなぁ、という言葉が!

設置者の許可が出たという事でいいですね!?

 

 

というわけで、今日は張り切ってラックに乗っていたものの引っ越しをしました。

前置きが長かったのは、今まで悩んだり考えたりした時間が長かったからです…

 

全部終わった訳ではありませんが、本日は量的にメインの本類を終えました。

ラックの網棚に本、というのもモヤっとポイントではあったので嬉しい。

f:id:challenge1000days:20220218144201j:plain
f:id:challenge1000days:20220218144218j:plain
夫は漫画、私はファンタジー児童書。大人になっても捨てられないもの、ありますよね。



 

テンションアゲアゲで作業して、コーヒー休憩をとったらマグカップを割りました…

テンションサゲサゲです。気に入ってたのに…