1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

361日目 お片づけ

目指せスッキリ

 

 

昨日に続き、スチールラックの荷物を移動させていきます。

今日は文具や機械類、子どもには触ってほしくない道具や書類などを移動させました。

 

移動先はリビングのクローゼット。

2ヶ月くらい前に、棚板がたわまないようハンガーポールを使ったところです。

 

あの後いろいろなものを乗せて強度を確認していたのですが、問題なさそうだったので、当初ここに入れたいと思っていたものたちをまとめて大移動させました。↓

f:id:challenge1000days:20220219212640j:plain

ど真ん中が空くというのもどうなのか…



 

実は、強度を上げたい棚板は2枚ありました。

でもハンガーポールの数が足りなくて、1枚しか補強できていなかったんですよ。

 

そこで色々考えた結果、プラスチックの引き出しを支えにする事にして、収納力をなんとか上げました。

 

見栄えは悪いですが、扉を閉じてしまえば見えない場所なので大丈夫。

収納の中まで美しいお家はもちろん憧れですが、一足飛びにそこまではいけませんね。

 

使いながら手を加えて、ゆくゆくは中まで綺麗にできたらいいな。