1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

359日目 雑記

新品ウキウキ

 

 

新しい物を開けるときの、あのドキドキと楽しさは何と表現したものでしょうね。

自分の語彙力の乏しさが恥ずかしいですが、新品開封の楽しさの前には些細な問題です。

 

 

今回はバスタオルを買いました。

 

ブログなんかを見ていると、新年に合わせて新調される方が多いみたいですね。

新しい年を新しいもので迎えるのも厳かでいいですが、私はどうも、寒い時期は購買意欲も冬眠するみたいでして…

 

春を感じるようになると、ようやく活動も買い物もしたくなるんです。

 

 

今まで使っていたバスタオルは、試しにと買ってみたガーゼタイプでした。

片面がガーゼ、裏面がパイル地で、ガーゼとタオルのいいとこ取りができるという商品です。

 

ガーゼの良さは、乾きが早いことと吸水力が高いこと、生地がちっとも傷まないこと。

加えて私はもともとガーゼの感触が好きだったので、まあまあ気に入っていたのですが、パイル地の抜け毛が酷く、買い替えとなりました。

 

こう書くと、新しいバスタオルもガーゼを買った風ですが、違うんですよ。

普通のタオルに回帰しました。

 

理由は2つありまして、まずガーゼは濡れるとヒンヤリするので家族に不評という事と、

全部ガーゼでふんわりするタイプのものはお値段が張る、という事です。

 

どうしてもガーゼ!という理由もないので、今回はふわふわ感重視で選びました。↓

f:id:challenge1000days:20220217162058j:plain

端の縫い目もオシャレ



 

ふわふわのタオルはどうしても糸が多く厚手になるので、乾燥に時間がかかるそう。

そこで少しでも乾きやすいように、真ん中を薄くしてあるという商品です。↓

f:id:challenge1000days:20220217162145j:plain

真ん中が縫ってあるなんて初めて見ました



 

まだ届いたばかりなので、使用感も何もないのですが、何度か洗濯するとふわふわしてくるみたいで楽しみです。