1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

354日目 家事

スマホの罪

 

 

今や私たちの生活に、必需品といってもいいスマートフォンですが、便利の裏にはデメリットもありますよね。

 

ちょっと前にニュースになった試験のカンニングだとか、歩きスマホやアプリでのトラブル、ゲームカセットをふーふーして遊んでいた私からしてみたら、もうびっくりするくらい色んな弊害があるんですが、我が家で今最大の弊害はこれ。↓

f:id:challenge1000days:20220202142837j:plain

テレビを消した時、白い手形が浮き上がってくるとドッキリします



 

わかりますでしょうか、テレビ画面の白い汚れ。

子どもがテレビの画面をつつくんです!

 

我が家はテレビでも動画を見られるようにしてあるんですが、動画でも普通のテレビ番組でも、子どもがテレビの画面をタップしようとするんです。

 

子どもにはあまりスマホを触らせていないのですが、時々少し操作させるだけでこんなにも身につくものなんですね…

 

 

まあそれはいいとして、問題はテレビです。

私はあまり見ないのでいいんですが、夫は家に帰ったらまずテレビをつけるタイプ。

画面タッチにもめちゃ厳しいです。

 

机や床みたいにガンガン拭けたらいいんですが、液晶にそれはやっちゃダメみたい。

調べたところ、眼鏡拭きクロスのような柔らかい布か、キッチンペーパーを少し湿らせた物で優しく拭き取るのがいいそうです。

 

 

眼鏡拭き…買ったな…

 

えっ…私の新品のスヌーピーで、子どもの手の跡がベタベタついたテレビを……?

 

 

 

一晩悩みましたがやっぱり嫌なので、近くのドラッグストアでこれを買ってきました。↓

f:id:challenge1000days:20220202142936j:plain

ちょっと探せば本当に何でもあって、便利な世の中です!



 

1枚で画面ピカピカ!

 

 

よかった〜〜〜。