1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

358日目 お片づけ

捨てるのって気持ちいいんだと思う

 

 

コード類を整理して捨てるものが出たので、ついでに不用品を集めて処分場に行ってきました。

 

時々無性にやりたくなるんですよね、不用品集め。

車に積んで持っていくと、例え少量でも達成感があります。

 

 

今回は、溜まってきていた段ボールやヘタれてしまったジョイントマットに、缶、瓶、電池、あとは使わなくなって久しい食器の水切りカゴも処分してきました。↓

f:id:challenge1000days:20220216170623j:plain
f:id:challenge1000days:20220216170637j:plain
カゴはずっとキッチンにあったので、油でちょっと汚れていました

 

食洗機に慣れてしまうと、少量の食器でもカゴは使わなくなるんですよね…

単純に邪魔でもありますし。

 

今後もし水切りが必要になったら、使わない時は丸めておけるタイプの物がいいな。