1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

472日目 お片付け

めぼしい物はあらかた処分できたので、ここからは、少しずつ置き場を決めながら整理を進めていこうと思います。

 

基本的には、使う場所に使う物を収納するつもりです。

 

しかし、我が家はどの部屋にも収納スペースがあるわけではないので、どうしても例外ができてしまうのが悩みどころ。

 

例えば、今飾っている雛人形なんかはリビングに飾るので、しまう場所もそこになるはず。

 

でも、ゴールデンゾーンと言ってもいいような場所に雛人形を入れるのは実用的ではないんですよね。

 

そういったミスマッチを調整しつつ、各部屋のやりたい事と収納する物のズレを直していこうと思っています。

 

使う場所に物を集めて、問題なくスペースに収まればそれでいいし、収まらなかったら入れ方を工夫するか、スペースに合わせて物を減らす。

 

床置きや外に新しい収納を増やす事はしないで、造り付けの収納スペースに収めることが目標です!!