1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

357日目 お片づけ

1年ぶりの再開

 

 

ちょうど一年前〜♫スルーしたコード類〜♩

やっぱり邪魔なので〜♪片付けやり直し〜♬

 

 

七夕みたいなロマンチックな再会だったらよかったんですが、現実なんてこんなもの。

 

さっきブログを見返したら、正確には去年の1月でしたが、捨てるのやり直しをしていました。やり直しといいつつスルーしていた機械っぽいものたち、「そのうちやるから置いといて」を信じてもう1年ですよ。

 

もう待てない。

ということで、食後の食卓にどどんと乗せて、強制イベントを発動させました。

 

 

ビフォーを撮り忘れたのですが、処分となったのはこちら。↓

f:id:challenge1000days:20220215140156j:plain

ポータブルバッテリーとか超短い延長コードとかです。



 

残ったコード類は、基本的に本体とセットでパッキング。

 

ビデオやカメラは、今まで外に持ち歩く用のセットと、家でテレビにつないだりデータを落としたりするためのコード類を分けていたのですが、もう一緒にしました。

 

別でちゃんと管理できる能力がないので、背伸びは諦めます。

家中の物をビシッと管理するデキル主婦にはなれません…

 

 

そもそも日常のちょっとしたシーンなどはスマホで撮影してしまうので、カメラもビデオもあんまり出番がないんですよね。

なので、カメラやビデオのケースが多少パンパンでも、そんなに困らないということに気づきました。もし軽く持っていきたい時は、置いて行けばいいんだし。

 

ただ、スマホ用のイヤホンや電源のコードなどは、本体と一緒に持ち歩くわけにいかないので、ラベリングして袋に入れておきました。↓

f:id:challenge1000days:20220215140335j:plain

ジッパー付きの袋、何にでも使えて本当に便利ですね!



 

元はA4サイズのカゴにごちゃっと集まっていたコード類が、コンパクトにまとまり気持ちもスッキリ。

 

場所を取らなくなったので、置き場所も変えたいな。