1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

454日目 料理

とってもいいお出汁をいただきました! かの有名な、茅乃舎だしです。↓ ギフト箱で頂いたのですが、驚いたことに、レシピ冊子が2つもついていました。 読んだだけで料理上手になれそうな気分ですが、さすがにそんなことはないですね〜。 せっかくもらったん…

453日目 雑記

最近、日本の暦についての記事を読んだのですが、今は立冬の時期だそう。 つまり、暦の上ではもう冬なんですね! そう思うとすごく寒いような気がしてきて、それから毎朝白湯を飲むようになりました。 白湯の1杯や2杯で寒さが克服できるわけではないのですが…

452日目 料理

野菜ジュース、飲んでますか? 私は野菜と果物のミックスされた、飲みやすい物が好きですが、それも夏の時期のこと。 寒くなってくると、どんなに健康にいいと思っても、冷たい飲み物は受け付けなくなってきます。 朝のヨーグルトとかも辛くなってくるんです…

451日目 料理

先月の終わりの事ですが、子どもが芋掘りに行ってきました。 私も子どもの頃は、秋になるとやれ芋掘りだ栗拾いだキノコ採りだと忙しかったのを思い出します。 掘ったおイモは、一週間から十日ほど寝かせておいたほうが甘くなるという事だったので、今まで部…