1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

324日目 雑記

つけるか、つけないか 数日前、急に寒くなった日に、真冬用のアウターを買いました。 会計していたら、店員さんが「今日は急に寒いですよね〜。コチラ人気の商品で、今日だけで数点出たんですよ〜」と… その情報はいらなかったなぁ〜。 いやまあいいんですけ…

323日目 雑記

小さいノート いつも使っていた何でもノートがそろそろなくなるので、気になっていた小さいノートを導入することにしました。 どんどん書いてどんどん忘れていってもいいような事と、後々のために残しておきたいアイデアとを書き分けようと思います。 書くこ…

322日目 雑記

ちょっと早かった 少し前にルームソックスの事を書いたのですが、靴下のお題は今週でしたか! 話題の最先端を行きすぎてしまったな。 せっかくなので、使ってみた感想を書いておこうと思います。 前の記事にも書いたのですが、ルームソックスって、モコモコ…

321日目 雑記

手書き派です デジタルデータはすごく便利だと思いますが、私は予定もメモも、手書き派です。 スケジュール手帳の他に、思いついたことを何でも書いておくノートを1冊持っていて、とにかく何でもそこに書いています。 整理収納の記事に載せた、引き出しにぴ…

320日目 雑記

まず練習 新型コロナの感染者数、本当に落ち着いていますね。 私の住んでいる地域でも、0とか1桁が続いています。 嵐の前の静けさじゃないといいなと思う気持ちと、本当にもしかしたらこのまま終息に向かうのかもしれないという気持ちと、今は半々です。 こ…

319日目 雑記

冬はチョコ サツマイモやマロンの気分がちょっと落ち着いてくると、断然チョコが恋しくなります。 けどもう歳をとってきたので、甘いミルクチョコよりビターやハイカカオの物の方が食べやすいんですよね。 チョコレートのスイーツも色々あるけど、日替わりで…

318日目 ワードローブ

流行り?に乗って ハンガーを買いました! ファッションについて調べるうちに知った、有名なメーカーのハンガーです!↓ 色も3色くらいから選べるみたいですよ ただ、有名なのはトップスをかける方なんですよね、多分。 肩の部分にハンガーの跡がつかないとか…

317日目 雑記

冷えてませんか? 最近足先が寒いので、ルームソックスを買いました。↓ 五本指ソックスと迷いました モコモコタイプもいいんですが、靴下の中で汗ばんでしまうので、違うタイプにしてみました。外側は綿ですが、内側はシルクです。 どうやら、シルクの靴下を…

316日目 ネイルケア

1年が経ったけど ブログも無事1年を迎えましたので、ネイルケアもこれで1年が経つのですが、思ってたほど変化はありません。↓ 折れた親指は、かなり回復してきました 個人差はあるのでしょうが、私の結論としては、いくらケアをしても、手そのものを酷使して…

315日目 ワードローブ

気になる 最近、広告を目にして気になっているのですが、今、洋服もサブスクできるんですね!? 好みや生活スタイル、体形なんかに合わせて、プロのスタイリストさんが全身選んでくれるなんて、すごい時代が来たものです。 洋服だけでなく、靴やアクセサリー…

314日目 ワードローブ

便利だが… 朝夕とお昼頃の寒暖差が激しいですね。 こういう気候だと、紅葉はどんどん綺麗になるそうですが、人間には体調管理が難しいですよね。 この時期必須なのは、薄手の風を通さない羽織りものだと思うのですが、今年はこんなのを買いました。↓ 持って…

313日目 家事

冬支度 日中は、汗ばむくらいの日もありますが、もう11月なんですね。 朝晩が本当に寒くなってきたので、布団を入れ替えました。 我が家には布団が2種類ありまして、1つは普通の羽毛布団、もう1つは2枚セットになっています。ボタンで2枚の布団をくっつけら…