1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

362日目 料理

かっわいい〜

 

 

最近、風の強い日が多くて、そろそろ本当に季節が変わってきているような気がします。

スーパーにもイチゴなどが並び始めて、春だなぁ〜と思っていたら、こんなものも見つけました。↓

f:id:challenge1000days:20220221153656j:plain

ガクを剥いたところ。薄い緑と濃い紫の組み合わせも好き!

 

これが春物なのかどうか知らないのですが、普段はないものが並んでいたので、珍しさと可愛らしさとで買ってきてしまいました。

 

ナスは普段から食べるので、調理法は悩まなくてもいいと思うのですが、せっかくだから小さな可愛らしさを堪能しつつ食べたい!

 

という事で、お尻から深めに十字の切れ込みを入れて、素揚げして食べました。

揚げたてに塩振ってアツアツ食べたので、写真を撮りそこなったのですが、普段のナスよりもフルーティーというかクリーミーというか、味が違いましたね。

 

1パックにそこそこの量が入っていたので、半分揚げて残りの半分は普通に料理しました。

その時にカットした断面を撮りましたが、やっぱり普段のナスより身が詰まっている気がしました。↓

f:id:challenge1000days:20220221153758j:plain

切る時の触感もちょっと違いました



 

小さいナスといえば浅漬けのイメージですが、普通の料理に使っても美味しいというのは新しい発見でした。

 

美味しかったので、また見つけたら買おうと思っているのですが、それ以来なかなか出会えません。あの時はきっと運が良かったんでしょうね。