1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

339日目 インテリア

新鮮な気持ちで 大晦日ですね。 大晦日と言うと、炬燵でテレビを見ながら蜜柑をむいているようなのんびりしたイメージと、ギリギリまで大掃除が終わらなくって慌ただしいようなイメージと、両方が思い浮かぶのですが、皆様はいかがでしょう? 我が家は、今年…

338日目 季節の行事

いよいよ年末! 雪に慌てていたら、もう年末ですよ。ちょっと前までクリスマスだったのに。 この時期は本当に慌ただしいですね。 我が家は昨日、ささやかにお正月の飾りをつけました。↓ 手作りとかでは無いです 実は、しめ縄飾りは去年と同じものなんですよ…

337日目 料理

雪の日ランチ 全国的にすごい雪みたいですね。 こちらも、ここにしては珍しく、日中でも雪がちらついています。 今のところ、建物の屋根なんかには積もっていても道路は大丈夫なんですが、このままだと夜は凍ってしまいそうでドキドキ… こんな寒い日には、ご…

336日目 お片づけ?

忘れてました 前回のブログを書いた後に思い出したのですが、子どもの支度コーナーの完成形について、書くのを忘れていました。せっかく作ったのに、もったいない。 以前書いた時は、荷物置き場の隣にハンガーラックを置いたら完成のつもりでした。 しかし、…

335日目 お片づけ

ヒラメキ待ちが長いの 半年以上前だったと思いますが、ガランとしたクローゼットの収納率を上げるため、棚板を設置したことがありました。 あの時は、それでもう色んなものがしまえるようになって大満足だったのですが、1つだけ不安要素があったんです。 そ…

334日目 ワードローブ

ニットは好きだけど 冬のファッションといえばニット。 好きなんですが、個人的には増やしたくないお洋服です。 何でって、メンテナンス面倒なんだもん! 洗ったら平干し、保管も平置きじゃないですか。吊るして干したり保管したりしてると、あっという間に…

334日目 雑記

コントロールできないものか 覚えておきたいことも忘れたいことも、何でコントロールできないんだろうって、時々思います。 絶対忘れたらいけない事に限って、うっかり忘れたりするのに、とっとと忘れてしまいたい事がなぜか何十年も忘れられないなんて、あ…

333日目 ネイル

捨てないでよかった 調子に乗って悪女足になったワタクシですが、なんとかリカバリーの方法を考えました。 初めは、もったいないけど全部落として、別の色を買ってくるしかないかと思っておりました。けれど、この色がウケたのです。子どもに! 一緒にお風呂…

332日目 お片づけ

頂き物だけど 今日はお菓子の棚を片付けました。 ヘタをすれば我が家の中で1番、中身が循環していると思っていた場所でしたが、全部出して見ると死蔵品も結構あってビックリ。 賞味期限や子どもたちの好みを踏まえて整理して、処分となったのはこちら。↓ な…

331日目 ネイル

魔女的な ここ1年ほど、ケアの方に力を入れていたのですが、1年経ったので一区切り。 ケアオンリーはもう卒業して、ちょっと…色なんか塗っちゃおうかな〜と思い立ちました。 そもそもそれがやりたくて、色塗る前に爪本体をレベル上げしてたところもあります…

330日目 お片づけ?

実家の片付け 夫が家を掃除しておいてくれるという事で、ここ数日は掃除前の片付けと子守に専念しておりました。またブログが久しぶりになってしまった… 掃除中は別の部屋で遊ばせておくようにしようかと思ったのですが、邪魔しに行くのが見えていたので、子…

329日目 お片づけ

新コーナー設置 さて本日は、子ども用の支度ゾーンを作ってみました。 色々な整理収納の記事でも、小さいうちから自分で管理する場所を与えた方がいい、みたいに書いてありますよね。へー、と思って読んでいただけでしたが、一度うちでも試してみようという…

328日目 お片づけ

やったね! 年末に向けて、大掃除リストを作らなきゃ…掃除の前にお片づけもしなきゃ…と言っていたところ、夫から嬉しい提案が! どこかの休みで子どもを連れ出したら、その間に掃除しておいてくれるって! ばんざーい!! 以前からちょくちょく書いているの…

327日目 お片づけ

束、というより塊 大掃除の前に、持ち物の整理から取り掛からないといけませんよね。 物を減らして片付けをして、それから掃除しないと、綺麗にはならないと学びました。 物が多いと掃除も大変ですし。 あんまり物をたくさん買うタイプではないと思っていま…

326日目 家事

ぼちぼちと 年末に向けて、大掃除を始めなくてはいけませんね。 短期集中でガッツリ時間を取れればいいんですが、それも難しそうなので、隙間を見つけては少しずつやるしかなさそうです。 一家総出で、2、3日くらいで一気に家丸ごと綺麗にするっていうのも、…

325日目 季節の行事

今年ももう12月 お久しぶりになってしまいました。バタバタしていたらもう12月ですよ… 歳をとるごとに、1年があっという間に感じるようになった気がします。 久しぶりに見たブログにも、続々とツリーの写真が上がっていましたので、我が家のツリーも載せてお…