1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

424日目 雑記

痛くないと言っても


腰の痛みが気になって、整体に行ってきました。

そこで言われたのは、骨盤の高さが左右で違うのと、背骨がやや右にねじれている、ということ。

まっすぐ正面を向いて立ったとき、私が正面と思っているのはやや右向きなんだそう!

無自覚でした…


骨盤の左右高さが違うというのは、心当たりがありました。

美容院に行くと、鏡に映る自分の肩が、左右で高さが違うなって思っていたんです。

肩だけでなく、腰からもうズレてたんですね。

それから、反り腰がかなり強いみたいですが、これも自覚あり。

子どもの頃から、お腹が前に出る体型でした。

整体ではこの辺り全部改善していけるというので、期待大です。


ボキボキしない、痛くないという所を探してかかったのですが、今回は初回で、しかも産後かなり経ってからの骨盤矯正ということで、ちょっと痛いかもしれません、と言われました。

背中や肩はほとんど痛くなくて、これで直るの?と心配になるレベルでしたが、骨盤はかなり痛かった!

でもやってもらって、すぐに肩の高さが揃っていたり、腕があげやすくなったり、効果が感じられました。

整体ってすごい。

何度か通い続けると、骨格の歪みも取れていくらしいので、今後が楽しみです。