1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

423日目 インテリア

せっかくなので2


新しい家具を買ったのに合わせて、持っていたソファーを脚付きにしました。↓

これも、子どもが落ちるかもと低くしてありました。

細かいブロックとかカードなんかが、すぐ下に入りこんでしまっていたので、取りやすくなって助かる〜と思ったのですが…

脚付きには脚付きの難点がありました。


まず、掃除が意外と大変。

今までは床と接していたので、掃除は週に一度くらいで済みました。

それがスペースができたことで毎日やらないといけなくなり、掃除機の前に、下に入り込んだオモチャなどを取り除くという一手間がプラス。

そしてソファーの存在感がぐぐっとアップしました。

このソファー、買う時に、夫が寝転がりたいということで、座面は大きめの物を購入したんです。

その分背もたれは低めのものを選んだのですが、脚がついたことで、更に大きくなったように見えます。

幸い部屋が狭く感じる、という程ではないのですが、もう少し薄い色にしたらよかったかな…とは思います。

そして最後に、テレビとの兼ね合い。

ソファーは主に子どもがテレビを見るときに座るんですが、脚無しの状態に合わせてテレビボードを買っているので、大人は気になりませんが、子どもにとっては少しテレビが見づらいみたい。

これは盲点でした。


家具選びって、本当に難しいですね!