1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

318日目 ワードローブ

流行り?に乗って

 

 

ハンガーを買いました!

ファッションについて調べるうちに知った、有名なメーカーのハンガーです!↓

f:id:challenge1000days:20211114131950j:plain

色も3色くらいから選べるみたいですよ

 

ただ、有名なのはトップスをかける方なんですよね、多分。

肩の部分にハンガーの跡がつかないとか、細いのに服が滑り落ちないとか、クローゼットがすごくスッキリするとか、めっちゃ評判がいいみたい。

 

そっちにも興味はあるんですけど、今回買ったのは、ボトムを挟むタイプのハンガー。

今までは普通のハンガーに折りたたんでかけてたんですが、それだと折り皺がついちゃうので、クリップで挟むヤツ欲しいなと思い立ったのです。

 

 

かなり細い印象だったので、大丈夫か?と思いましたが、デニムでもしっかり挟んで、落ちるどころかズレもしない。さすがですね。

 

クリップの部分に滑り止め加工されてるらしく、最初にクリップを開く時、若干バチっと、なんて言うのかな、粘着系の物をひっぺがす感触みたいなのがありました。

 

買い方で若干違うかと思いますが、私は10本セットを2300円くらいで買いました。

我が家は10本もあれば、夫と私のボトムは全部かけておけるので、これで十分。

どうなのかなとドキドキしながら買いましたが、これはいい買い物でした。

 

 

調べてみたら、このハンガー、シリーズでいろんな形が出てるんですね。

色々あると分かると、途端に揃えたくなるのは何なんでしょう?

コレクター気質なのかもしれません。

 

これからニットを着ることが増えてくるので、ニットこそ肩に跡が残らないハンガーにかけたいなぁと思ったり…でもかけておくと伸びるような気もするし…どうするのがいいんだろ?