1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

214日目 料理

思い出の味

 

 

子どもの頃、運動会などのお弁当には必ずエビフライが入っていました。

レストランとかで出てくるような、大きいまっすぐのではなく、小さくてクルッと丸まっちゃったやつ。

 

家でフライするとそうですよね〜。それがすごく好きでした。

今でも母親は覚えているみたいで、実家に帰ると時々出てきます。

 

 

そんな私が、今はエビフライ作る側ですよ。大人になったなぁ〜。

子どもが食べたい!と言うので、たくさんエビを買ってきて揚げました。↓

f:id:challenge1000days:20210617182733j:plain

付け合わせはキュウリとミョウガ。めっちゃオススメですよ。

 

少なめの油で揚げたからか、後半はどんどん焦げやすくなってしまい、見た目がイマイチ…

一緒にアスパラベーコン巻きにも衣をつけて揚げたんですが、エビ以上に見た目が悪かったので除外して撮りました。

 

エビはもちろん、この時期はアスパラも柔らかくて甘くていいですね。美味しかった!

 

 

料理そんなに得意じゃないんですが、私の作った物も子どもたちにとって、思い出の味になるといいなぁ。