1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

37日目

ネイルケアの方の成果を書いていませんでした。まあ、こちらも1ヶ月では特に何も変化していないんですけどね。

 

ヤスリをかけるのは慣れてきましたが、見た目に変化はなし。爪が伸びるスピードがやや遅くなったような気がしますが、これは気のせいかもしれません。ヤスリをかける頻度が落ちたと思うのですが、爪の成長ではなく、上手くなったのかもしれないし。

 

保湿はしているのですが、やはり冬本番の乾燥が激しくて、人差し指の付け根がちょっとささくれています。水仕事をまとめてやったりして対策してはいるんですけどね。今年は頻繁に手洗いしてるし、中々難しいです。

 

手と同時に足のネイルケアもしているのですが、フットネイルの方は悪化したような?爪に白い横ヒビがたくさん入るようになりました。毎日ネイルセラムを塗っているのになぜ?

 

f:id:challenge1000days:20201207143825j:plain

お手入れ開始時のビフォー写真。

f:id:challenge1000days:20201207143956j:plain

1ヶ月後がコチラ。悪化してません??