1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

12日目

薬が効いてきたようで、昨日よりは2人ともよく寝ました。よかった。何日も間が空いてしまうと、何となく自然消滅的にやらなくなってしまうんですが、すぐ再開できました。

 

それと、ネイルケアの専用アイテムをゲットしました!

ネイルオイルと、ネイルセラムです。

 

爪のお手入れについて調べていて知ったのですが、ネイルオイルというのは保湿用で、指先や爪を保湿することで、これから生えてくる爪を健康にするものだそうです。対してセラムは、今生えている爪に作用するものなのだそう。

ふーん、知らなかった〜。

 

私は、手の爪は基本的に割れたりしないので、オイルだけでもいいかなと思ったのですが、足の小指はすぐ折れてしまうので、足にはセラムも併用することにしました。とりあえず、無心で一本使い切ってみたいと思います!どれくらいで使い切れるかも分かりませんが。

 

いやぁ、それにしても今は何でもネットで調べられて本当に便利ですね!