1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

27日目

最近また、トレーニングの量を増やしました。ヒップリフトは40秒から50秒に、クランチは30秒から40秒に、10秒ずつ増加です。以前はできなかった量ができるようになってきました。

 

毎日やれば、この歳でも多少は筋力がついていくものなんですね。筋トレ愛好家が言う「筋肉は裏切らない」っていうやつでしょうか。

 

ダンスも、終わった後すごく汗ばむようになってきました。こちらも、ポーズがちゃんとできるようになったからなのか、それともスープの力で燃えているのか、よくわかりませんが、まあいい傾向だと捉えています。

 

ただ、体重はそこまで変化していませんし、気になっていたお腹やお尻が締まってきた実感もありません。お腹は特に下腹というのか、妊娠してビロンとなったところがそのまま残っているような感じで、食後に見ると完全に妊婦の時の形です。

 

これって一回皮膚が伸びちゃったらもうリカバリー不可能なんですかね?私は妊娠線というのかな、肉割れもしちゃってて、まあそれは仕方ないからいいやと思ってるんですが、お腹が出っ張るのは筋トレでは治らないのかなぁ。

 

まあ、まだまだ始めたばっかなので、成果が出るまでやろうとは思っていますが、やっぱりそろそろ何かの変化の予兆みたいなものが見えてこないとモチベーション維持が難しいのも確かなんですよね。

 

30日目に写真を撮って、変化なしと判断したら、トレーニング方法変えてみようかな、と思いつつあります。