1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

38日目

爪のヒビが気になったので調べてみたのですが、どうやらコレ、靴の問題のようです!

 

インターネットで検索したところ、自爪を育てるネイリストさんのサイトにたどり着きました。そちらのサイトによると、足の爪の横ヒビは、爪先が靴の中にぶつかってできるのだそうです。解決策は、靴を履くたびにヒモを締め直すこと。靴をしっかり足の甲に固定する事で、爪先が靴と当たりにくくなるんだって!

 

知らなかった!!

 

私は一年中ほとんどスニーカー生活なのですが、靴紐は最初に解けないようにしっっかり結んで固定する派です。外出時は荷物もあるし、抱っこ紐に子どもを抱えている時もあるし、スポンと入れるだけで履ける方がやっぱり便利ですから。

 

でもそれが裏目に出てたんですね〜しょんぼり。

明日から、毎日ちゃんと靴紐を結びます。