1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

18日目

ここ23日、妙に指にささくれができます。逆剥けっていうのかな?乾燥して皮がめくれちゃうんですが、何で急に指の皮がこんなにめくれるのかな〜と考えて、心当たりが。

 

ネイルケアをセラムとオイルに変えてから、以前ほど保湿クリーム使ってないかも!

 

いや、指にもオイルついてるし良いのかなって思って

爪の保湿と指の保湿は別なんですね知らなかった

反省して保湿クリームもちゃんと塗るようにします。

 

爪の方はまだそんなに目立った変化はないですが、手の爪が心なしか表面サラサラしてきたような気がするのと、1番ダメージの大きかった左足小指の爪が、いつも折れてた地点を無事超えたんじゃないか?と思ってます。

 

きっと変わると信じて、引き続き頑張ります!