1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

13日目

今日は再びヤスリにチャレンジして、まず片手を仕上げました。前回、両手両足かけてるんですが、イマイチ爪が短くなった気がしなくて恐る恐るやったので、ちょっと磨かれただけだったんでしょうね。今回はしっかり長さの変化がわかるくらいかけて、スッキリしました。

 

一生懸命ヤスリをかけていると、手が滑ってしまって、何度か爪の表面を擦ってしまいました。

 

片手に大体10分くらいかかりましたが、慣れるともっと早くできるようになるのかな?そして、ヤスリをかけたついでにセラムとオイルを使ってみることに。

 

両方ともサラッとしてて、指先に揉み込むと数分で浸透するのか、ベタベタすることもなかったです。塗った後の爪は、表面がちょっとサラサラする気がしました。塗ってすぐ何かが変わるって事はないですが、続けると変化が出るんでしょうかね?楽しみだぁ〜。