1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

36日目

しばらく書いていなかったダイエットの状況ですが、1ヶ月経ってダンスを変えています。継続して運動している割に成果を感じなかったので、合ってなかったのでしょうね。

 

動画を見ながら運動するというスタイル自体は気に入っていたので、ダンスは続行したいな〜と思い、動画をいくつか検索してみました。めっっちゃ出てきますね、ダンスダイエット。流行ってるのかな?今年は自粛自粛で外出も運動もしにくいですもんね

 

いろいろあった中で、今続けているのと同じ方がアップしている、お腹を引き締めたい人向けの動画を選びました。時間も今のと近いものを。31日目から取り組んでいますが、タイトルに出ているだけあって腹筋がツライ!最初の2日くらいは筋肉痛になりました。もはやダンスというより、音楽に合わせて筋トレしてる感覚です。

 

けど、今までの動画で鍛えられていたみたいで、ついていけないところはありませんでした。初めて見た時からちゃんとついていけたのが、個人的にちょっと嬉しいです。1ヶ月は無駄じゃなかった。

 

今回のダンスはかなり筋トレ寄りの内容なので、別にやっていたトレーニングはやめました。というか、ダンスで筋力を使い切っちゃってできなかったんです。それから、ダンスを変更したのと同時に、スムージーを飲み始めました。

 

ブログを見てくださった方に、ダイエットされている方がいて、その方が飲んでらしたんですね。その方のブログを読ませてもらったんですが、ダンスもされていて、多分同じ人の動画を見てる!ということで、まんまと影響されました。ただ、私は市販のものを飲んでいるので、まあ手抜きではあるのですが。食事制限とかもしてないです。

 

それでも、1週間程度で変わりました。お腹が締まってきたのが見てわかります。体重も順調に落ちてきて、スタート時から1キロ近く落ちました。すごーい!!これはもう1ヶ月後が楽しみです!頑張ります!