1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

467日目 お片付け

収納を増やすより、まずは物の選別でしょう!ということで、久しぶりに家中の物の見直しを始めました。

 

今回は、以前見た片付け動画を参考に、自分の今後の生活にそのモノはあるべきか?という視点も頭において進めます。

 

これが私には合っていたみたいです。

 

今までは迷ったらステイだったのが、本当に取っておく必要があるかを判断できる場面が増えました。

 

 

まずは、処分しないといけないと思いつつ放置していた、もう使わない物たちを車に積み込み。↓

 

ついでに、いつか出番がくるかも…と捨てられなかった食器なども処分。↓

 

それから写真を取り忘れましたが、誰かに譲れると思って残しておいた大物赤ちゃんグッズも、もうアテがないので処分しました。

 

ベビーゲートやベビーカーなどは特に場所を取っていたのでスッキリ!!

 

 

このスッキリ感で片付けに弾みがついて、今まで後回しにしていたジャンルに手を付けるきっかけになりました。