1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

79日目 お片づけ

こどものニオイは最強

 

 

さて、自分の衣類は終わったので、次、子ども服いきます。夫の分はノータッチのつもりですが、子どもはまだ小さいので、親=私管理&判断で手をつけようと思います。

 

というのも、子ども服には手強いのがいるんですよ。

 

 

その名も「お下がり」!

 

 

私は親類が多くてですね、それもみんな年上なんです。

そんな訳で親類中からお下がりが集まってきております。

 

衣類に限らずありがたく使ってるんですが、とにかく量が多い!お下がりでもらったものって、ただでさえ処分し辛いのに

 

しかしここは心を鬼にして、サイズアウトしたものは全部まとめ、これからうちで使えそうなサイズも厳選しました。

 

 

数が多かった事もあり、自分の服より時間がかかりました

 

やっぱりどうしても、物を見ていると「あ、コレ◯◯ちゃんとこの子が昔着てたやつだ〜懐かしいな〜あの子がもう小学校だもんなぁ〜」ってなっちゃうんですよ。

 

しかも小さい服を処分用の袋に入れるのってなんか罪悪感が重くて、精神的に疲れます。

 

 

整理しただけでこうだもんなぁ、実際ゴミとして出すってなると、もっとダメージが

 

けどちょうど都合よく「お下がりもらうよ〜」っていうアテもないし、もらってくれる人が現れるまで取っとく

 

でもそれってお片づけ的にはどうなの

 

 

まだお片づけ序盤なのに、もう迷い始めています。