1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

135日目 お片づけ

ブレブレでした

 

 

もう3月も折り返しを過ぎ、子どもたちは新年度が見えてくる時期ですね。

今年は変則的な年だったな〜、来年は行事とかどうなるんだろうな〜と思いつつ、

今年の写真を整理しようとしたのですが…

 

写真がない!

 

撮ってないんじゃないんですよ。

現像されてて後はアルバムに入れるだけになってたはずの写真が入った封筒ごと見当たらないんです。

 

お片づけは結構前に一通り終わらせたので、同じカテゴリの物は基本的に全部一カ所にまとめてあるはず。

 

最初に大人のアルバムが収納してある棚を見ましたが、見当たらないので、

そういえば子どもの物は別にしたんだった、と思い出しました。

 

子どもは写真館で撮ってもらうこともあって、アルバムがめっちゃ大きいので、

大人の物とカテゴリを分けたんですね。

 

で、子どものアルバムを収納してある所を見たんですが、そこにもない。

え?え?何で!?

 

ここになかったらもう心当たりがありません。

紙っぽい物が収納してある所を家中しらみつぶしに探し回る羽目になりました。

 

あんまり見つからないので、「まさかお片づけの時に袋ごと捨てたのでは…?」という疑念が湧いてきて、めちゃくちゃドキドキしましたが、最終的には見つかりました。

 

あったのは、子どもが持ち帰ってくる作品や絵などが入れてあるポケットファイルの中。

年度末に選別して残すものと処分するものを分けるつもりだったので、

そのカテゴリの中に写真も入れたんですね…

 

 

見つかってよかったんですけど、ドッと疲れました。

自分のカテゴリ分けがブレブレなのがいけないんですけどね…