1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

461日目 雑記

お正月が来るたびに、今年の目標みたいなものを作り続けてウン十年。

 

毎年目標を作るのに、達成したかどうかは毎年分からないし、何なら今までの目標が何だったかも思い出せない。

 

一年の計は元旦にありとか言った奴誰だよ、と思いつつ、また今年も新年には抱負を考えずにはいられない。

 

自分のことをダメな奴だと思う反面、変わりたいという願いも捨てられず、こうしてウダウダしている訳ですが…

 

 

そもそもこのブログを書き始めたのも、自分を変えたいからでした。

 

ブログを書く→

書くためには何かをやらずにはいられないはず→

強制的に何かが変わるかも?

 

という見切り発車だったのですが、そろそろ500が見えてきた今、何か変わっているのかというと、そんな感じもなく…

 

何をやってきたんだか…という脱力感がありました。

 

 

このまま、あ〜あと思いながらフェードアウトすれば楽チンですが、見方を変えれば、まだ半分も残ってる!!

 

まだ行ける、ということで今年の目標は「目標を定める」!

 

見切り発車で始めただけあって、今まで、1000日目を書いたとき、どんな風になっていたら満足なのかというゴールを考えた事はありませんでした。

 

やっぱり目指す所がないと、達成したかも分からないし、何をすべきかも分からないんですよね。

 

なので今年は、最低でも1000日目までにどうなりたいかを決めたいと思います。

 

そしてできれば、目標に向けた取り組みを初めて、見通しが持てている状態にしたい…!

 

 

今年の12月には、このブログで報告や反省、今後の見通しなんかが具体的に書けるように頑張りたいと思います。