1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

428日目 家事

夏支度


遅ればせながら、冷蔵庫の中を掃除しました。

毎年もう少し早い時期にやってるんですが、今年は少し遅れました。

でもやらないよりはいいと思いますので。


毎年、夏と冬と少なくとも2回はやるようにしているんですが、冷蔵庫の棚板を外して洗います。

日常の手入れは、軽くアルコールスプレーして拭くくらいで充分ですが、やっぱり時々はジャブジャブ洗いたくなりませんか?

頻繁にできないのは、単に面倒なのと、なかなかキレイに冷蔵庫を空にできないからです。

後は、板がガラス製なので重い!

大きいから1枚でシンクも満タン。↓


冷蔵庫はほとんど洗えたんですが、問題は野菜室と冷凍室…

ここがなかなか、空にできないんですよね〜。

日にちをかけて少しずつ、物をどかしながら洗います…