1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

449日目 家事

カラッと晴れたら

 

 

ここ数日は気持ちのいい日が続いていますね。

 

今日なんか、近くの公園にスマホを持った大人が大勢集まったりしていましたが、みんな日陰に佇んでいました。

 

 

せっかくいいお天気なので、有効活用しないと勿体ない!ということで、今日はキッチンの食器棚を整理しました。↓

 

入っている食器を全部出して、棚を乾拭き。

 

扉付きの棚なので、そんなに汚れてないかな〜と思ってたのですが、甘かった。

 

よく考えたら、扉開けっ放しのことよくあるんでした…

 

 

我が家の食器棚は、上が写真のような棚で、下が引き出しになっています。

 

引き出しには、カトラリーや調味料、乾物なんかの食品類が入れてあるのですが、今回はカトラリーまでを見直ししました。

 

棚にも引き出しにも余裕があるからと思って、いれっぱなしになっていた、赤ちゃん用の食器類を処分。↓

 

あの頃毎日潰したり刻んだりして、頑張ったなぁと懐かしい気持ちになりました。