1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

307日目 お片づけ

四角だけならイケます

 

 

少し前に、カトラリーの引き出しをケースで整理しました。

もしかしたら、すぐにリバウンドというか、またくちゃくちゃになっちゃうかもしれないな〜と、どこかでは思っていたのですが、今のところまだ綺麗です!

 

もしかして、1回キチッと仕切ってしまうと余計なものが入る隙がなくなるので、荒れなくなるのかもしれません

 

だったら他のゴチャッとしている所も、隙なく仕切ってしまえ!という事で、今日は食品ストックなどをしまっている引き出しを整理しました。

 

深さも広さもある引き出しなので、キッチンには重宝するのですが、なんでも入るのでゴチャッとしてしまうんですよね。今回も引き出しのサイズを測って、ピッタリ収まりそうなケースを探して買ってきました。↓

f:id:challenge1000days:20211022150756j:plain

実物は結構しっかりしたケースでした



 

本来は、入れるものの大きさに合わせてケースを買うんだと思うのですが、そうすると収納テトリス地獄から抜けられないタイプなので…

テトリス、むっちゃ弱いんです。ついでに言えば、ぷよぷよもダメです。

何連もできる人の脳味噌ってどうなってるんですかね??

 

ケースをこんな感じで配置して、インスタント麺や調味料などを無事収納できました。↓

f:id:challenge1000days:20211022151128j:plain

左側の半透明ケースは、元々家にあったものです



 

こんな風に小さく仕切っておくと、買うときも「ここに入るだけにしよう」みたいなセーブが効きますね。うちはインスタント麺がどうも増えがちなので、気をつけたいと思います。