1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

448日目 家事

冬支度?

 

秋は雨が降るたびに寒くなっていく気がします。

 

我が家はこの休みで、布団を冬物に入れ替えました。

 

 

夏の間使っていたガーゼケットやヒンヤリシーツは洗って畳むだけなのでいいんですが、掛け布団は大変。

 

本当は干したかったけど、天気が悪いので乾燥機で乾かして、両面軽く掃除機をかけ、↓

 

 

圧縮袋で保管。↓

 

この作業がね、そこまで重くはないけど、嵩張るので大変なんですよ。

 

作業スペースも時間も取るので面倒なんですが、やっぱり寒くなったら羽毛布団が恋しい。

 

暖かさが全然違いますからね。

 

疲れましたが、これで今夜からはぬくぬく眠れます。

 

 

羽毛布団を出した途端に、夏日に戻るとかありませんように。