1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

430日目 季節の行事

ウナギの思い出


土用の丑の日、皆さん鰻食べましたか?

うのつく物なら鰻じゃなくてもいいみたいですが、年に一回このときくらいしか食べられないですから、やっぱり鰻が食べたくなっちゃうんですよね。

年一とはいえ、これ以上値段は上がらないと助かるのですが。


鰻といえば、私には記憶に残っているお店があります。

ご存知の方も多いと思いますが、きんし丼のかねよというお店。

グルメとお酒と温泉好きな義父に連れて行ってもらって、一度だけ食べたのが初めて。

これから孫が生まれたらまた何回でも連れて来る、と上機嫌でしたが、その後すぐに病気で亡くなってしまって…

ちょっとしんみりする思い出です。


まだお店に行くのは難しいので、近所のスーパーの鰻で、それらしい丼を作りました。↓

はやくみんなで思い出の味を食べに行けるようになるといいな。