1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

429日目 家事

くもりを磨く


小さい頃から、カフェオレが好きでした。

大人になって好みが変わったものもありますが、これは今でも好き。

ブラックも飲めなくはないですが、牛乳がきれていたら、わざわざコーヒーは淹れないですね。


そのくらいよく飲むので、かき混ぜるスプーンがすぐにくもります。

カフェイン?の効果なんですかね。

スプーンだけでなく、マグカップもくすみますが、最近はグラスでアイスを飲んでいるので、マグカップの手入れは秋冬の行事。

くもったスプーンをメラミンスポンジでちまちま磨きました。↓

左右の違い、分かりますか?

実物だと輝きが違うんですが。


ちなみに、カフェオレ好きと言っても、コーヒーにはこだわっておりません。

いいコーヒー豆を挽いていれたら美味しいことは知ってるのですが、お手軽にインスタントの粉で淹れてます。


いつかは、朝起きたらまず豆からコーヒーを淹れます、みたいな優雅な生活もしてみたいですけどね。