1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

277日目 料理

もう秋なの?

 

 

一気に涼しくなりましたね。
例年なら、9月ってまだ夏だよね〜、とか言っている頃だと思うのですが、今年は逆にもう秋なの!?という感じ。

個人的には暑い夏が短いのはありがたいですが、地球環境的には大丈夫なんでしょうか。
富士山はもう雪まで被ってるらしいですし。

この状況に、異常気象とか災害とかをプラスされるのは勘弁してほしいですよ…


涼しくなったので、ヤル気が少しずつ回復してきた気がします。
遅ればせながら、秋の献立ルーティーンを作成しました。↓

f:id:challenge1000days:20210908154721j:plain

慣れか、ヤル気の差か…今回はすぐできました



以前、春の献立は載せたと思いますが、それの秋バージョン。
春は作成にすごく手こずった記憶があるのですが、今回はあっという間にできました。
食欲の秋だから?

これを一度作っておくと、本当に重宝するんですよ。
献立を考えるのって、いわゆる見えない家事の中でも結構重たいタスクかなと思うので。

忙しい時は何も考えず、このまま買い物をして作ればいいし、余力がある時はその時食べたい物を差し込めばいい、という方法が、自分には向いているみたいです。


お気づきかと思いますが、夏は作らなかったんですね。
そうしたらもう、毎週買い出し前に苦しいし、週の途中で買い足しが要るし、食事の準備が重かった!

夏休みがあるのは分かっていたのに、どうしてもヤル気が湧かなくて…
まあ買い物の回数が増えた事で、子どもは気分転換ができてよかったみたいですけど。


季節のルーティーン献立、オススメですよ!