1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

446日目 掃除

すっきりサラサラ

 

何でもジャブジャブ水洗いが好きですが、同じ感覚で水拭きも好きです。

 

やるのは大変なのですが、掃除後のすっきり感は水拭きが1番だと思っています。

 

でもなかなか、家中を雑巾がけはできませんよね。

 

私も以前は、フロアワイパーのウエットシートで頑張っていたのですが、やっぱり少し頼りないというか…

 

すぐに乾いてしまうし、薄くてゴシゴシするとモロモロになったりとか。

 

最近は厚手のタイプもあるみたいですけどね。

 

 

子どももいるし、せっかくフローリングなんだから、素足で気持ちよく歩ける床にしておきたいなということで、我が家はスチームクリーナーを愛用しています。

 

最近はめっきり涼しくなってきたので、ここらで夏の汗や汚れをリセットすべく、この休みでせっせと床掃除をしました。↓

 

劇的な変化があるわけではないけれど、やったらわかる、床のサラサラ感。

 

頻繁に使うものではありませんが、これは個人的に、買ってよかった家電の1つです。

 

フロアワイパーが物足りないという方はぜひ!