1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

436日目 料理

今夏の一皿


去年は、キュウリをポン酢でつけたやつが、夏の副菜として大活躍でした。

今年もキュウリが頑張っていますが、新たな一皿もなかなか好評でした。↓


長芋とオクラ、ミョウガに鶏ササミと塩昆布を混ぜるだけなんですけどね。

オクラとササミは茹でて、食べる前にごま油を少し垂らしています。

オクラの代わりにキュウリでもイケる。

大人の味かなと思ったのですが、我が家では子どもも気に入って、食欲のわかない暑い日にも重宝しました。

だいぶ涼しくなって来ましたが、まだまだリクエストされるので、しばらくは冷蔵庫の常連さんでしょうね。