1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

412日目 お片付け

まだこんなに


倉庫を作ったことで、収納に余裕ができました。

これが思った以上に嬉しくて、自分でも気持ち悪いくらいテンションが上がりまして。

メンタルおかしいのかな…大丈夫だよな…


それでしばらく見直ししていなかった、他の所も整理し直してみました。

やっぱり要らないものが色んな所にまだまだ貯めてあって、思った以上に出てきたので、正直ビックリ。

久しぶりとはいえ、もう少し整理できてるつもりでいましたが、甘かった…


毎日突っ込むだけだった、子どもの落書きなんかはまぁ想定内だったのですが、↓

毎日のように開けて中を見ていた食品庫からも、期限切れがこんなにも…↓

ここはもっとしっかり管理しないといけませんね。


それからこんなのも出てきました。↓

なぜこんなにあるのか、もう思いだせないカイロ。

使い捨てカイロは、防災グッズになると聞いて取っておいたのは覚えていますが、もう期限切れになっていました。


この調子だと、いつも後回し後回しにしてきた書類なんかは、もっとドサッと捨てるものがあるかも。

やらなきゃとは思うのですが、こればかりは、なかなか重い腰が上がりません。

書類整理、得意になるコツとかないのかな…