1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

251日目 お片づけ

新ミッション

 

 

夫から、「整理するなら冷蔵庫からやってよ」と注文が入りました。

 

この時期は暑い上に長期休みで、冷蔵庫の中身が増えがちですが、ごっちゃりと詰まったのを見て疑問に思ったらしいです。何でカラならカラにしといたらいい棚なんかに悩んでて、毎日フルで使う所をキレイにしないのか、と。

 

確かにそれも一理ある。

私としては、冷蔵庫の中身は毎日変化するので、きっちり整理する必要はない場所かなと思っていたのですが。

 

ただ、私は毎日頻繁に触るので、どこに何があるのか整理してなくても分かるのですが、夫はそうじゃないんですよね。メイン使用者以外にも分かるしまい方、使い方を決めておいたほうがいいのは確かなので、冷蔵庫の整理収納、やっていこうと思います。