1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

413日目 お片付け

開けては捨て開けては捨て


大量の使い捨てカイロを処分する事になりました。

大抵の物はそのまま捨ててしまうのですが、カイロってあれですよね…

鉄粉?とか入ってる?んでしょ?

カイロ、まず使わないのであまり知らないのですが、確か、化学反応的な仕組みで暖まるんですよね。

そんなの、普通に捨てていいのかな?


ということで、一応調べてみたら、やっぱり!

開封未使用のカイロ、そのまま捨てたらいけません!


カイロは一度温かくなって冷めたものでないと、ゴミに出してはいけないそう。

良かった〜〜、調べて。


未使用の物は特別ゴミとかだったらどうしようかと思いましたが、封を開けて、一晩くらいおいて冷ませば、普通ごみでいいみたいです。

そこで、子どもの手も借りて、せっせと開封作業をしました。↓


期限切れだと温まらないかも、と思いましたが、全部しっかり熱くなりました。

勿体なかったかもしれませんが、でも何年も使わなかったし…

期限切れは譲るとかもできませんし、まぁ仕方なかったよね。