1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

260日目 お片づけ

食後にやりましょう

 

 

ステイホーム以降、ポストに入ってくるデリバリーのチラシが格段に増えました。

 

うちは、うっかり頼んでしまうと、子どもが味をしめて毎週でも頼みたがるタイプなので、極力利用しない方針ではあるんですが、一応チラシは取って置いています。

 

デリバリーのチラシ専用のクリアファイルが作ってあるのですが、昨日新しいのがまた入ってたので、この期にファイルを整理しました。

 

 

ファミレスとかピザは、ワンシーズンに1枚は新しいのが届くみたいですね。

しかも色んな店舗から届くので、似たものが重複してあったのに気付きませんでした。

 

デリバリーだけでなく、割引クーポンのチラシとかもありました。

すっかり忘れてて、とっくに期限切れだったので一緒に処分。

今回の処分品はこんな感じでした。↓

f:id:challenge1000days:20210807133830j:plain

気づかないうちに、かなりの量になっていました。

 

クーポンはチラシと一緒にまとめてあったのですが、別の方がいいのかな?

あまり細かく分けすぎても維持が大変だし、この辺りのさじ加減が収納は難しいですね。

 

もう1つ、こういうチラシの処分は満腹の時、子どもに見つからないようにやるのを強くオススメします。