1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

241日目 ワードローブ

トキメキが足らない

 

 

昨日、衣類整理の日記を書いてふと思ったのですが、私、自分のワードローブをもっと充実させたいと思っていたんでした。カテゴリー名を見て思い出しました。

 

その割に、久しく服買ってないなとブログを読み返すと、最後に服を買ったのは5月末。

あの時買ったパーカーもTシャツも超ヘビロテしてるので、これはいい買い物だったんですが、逆に同じ物着過ぎな気が…

 

 

そこで、最近着てる服を出してみたら、上下合わせて3セットしかありませんでした。

中学生のジャージみたいですね…これはヒドイ。

 

写真も撮ったんですけど、本当に毎日これだけを着まわしてるので、見る人が見たら私って分かっちゃうかも知れないですし、やめときます。

そのレベルで着てるんですよ、本当に。

 

 

一応、どれとどれの組み合わせもいけるようにはしてあるつもりですが、厳選してアイテムを絞っているとかではありません。単純に、ボトムも半袖シャツもこれだけしか持ってないのです。書いてて辛くなってきた。

 

写真の代わりに書いておくと、ボトムス3本の内訳は、白、黒、濃紺の全てフルレングスのデニム。トップスは白、ボーダー、この前ブログに載せた薄緑の、これまた全部Tシャツです。

 

 

うーーーむ、いくら子育て仕様と言っても、さすがにカジュアル過ぎるなぁ…

最近はお洒落なお母さんもいっぱいいるし。

来シーズンのためにお金貯めようとか言ってる場合じゃないですね、これは。

 

道理で、クローゼットを整理してもなかなかときめかないなぁ〜?と思ってたんですよ。

整理した後、トキメキを足してなかったんですね。納得しました。