1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

400日目 ワードローブ

意外な発見


衣類を整理したので、少し買い足しました。

どちらかというと、買いに行けそうだったので処分した、という順番なんですけどね。

これからのシーズンの物の中には、買い物に行けるかわからないので取っておいた物もあったので…


今回買い足したのは、こんな感じ。↓

処分した半袖Tシャツの買い替えと、前から1枚ほしいなと思っていたブラウスです。

普段あまり入らないお店だったのですが、マネキンが着ているのを見て誘われました。


私、Vネックが好きなんですが、大体どの服もVが深めなんですよね。

浅めのがあるといいのに、と思っていたその物を見つけたので、まっすぐ試着に持って行きました。

その時いつものサイズのM1枚持っていったんですが、店員さんが親切で、Sも持ってきてくれたんです。

Mで普通に着れたんですが、せっかく持ってきてもらったからと思ってSを着てみたら、Sの方が似合ってる!

さすがプロ…

改めて試着の重要性を感じました。


ブラウスの方も、先に目に止まったのは淡いラベンダー色だったんですが、着比べてみると紺の方が良かったんですよ。

黒や紺みたいな濃い色は似合わないと思っていたので、これもビックリ。

嬉しい発見でした。