1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

401日目 お買い物

小さい不便に投資する


バスクロックを買いました。↓

小ぶりでシンプルで、主張しすぎない感じがいいなと思っていますが、使用場所はお風呂ではありません。

寝室のクローゼットのドアにかけてあります。↓


我が家は親子で寝ているのですが、前から時計がなくて不便を感じていました。

ふと目が覚めた時に、時計を見るためにわざわざリビングまで行くのが億劫で…

携帯を枕の下に持って来たこともありますが、子どもが寝付こうとしているときに通知がなったり、私も寝付けない時など、あると分かっているとつい見てしまったりするので、向いていませんでした。

布団を並べて寝るスタイルなので、ヘッドボードに置き時計ということもできず、壁に掛けられるタイプの小さい時計を探していたんです。

たまたま条件に合うものがバスクロックだったので、それを買ったのでした。


ちょっとした事ですが、この時計を見るたびに、買ってよかったな〜とニンマリしているこの頃です。

やっぱり、不便は我慢より解消ですね!