1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

388日目 ワードローブ

インしてアウトして


予定外ではありましたが、新しい服を買ったので、古い服を処分することにしました。↓
f:id:challenge1000days:20220409122345j:plain


ニットのカーディガンは、この冬買ったものですが、ヘビロテしすぎて毛玉だらけになりました。

デザイン的にあと一歩感があったのと、次の冬にまた買ってもいいかと思える値段だった事もあり、ワンシーズンですが手放す事にしました。

ニットに関しては、どんなに高くても毛玉があると一気に印象が悪くなりますよね。


もう1着はタンクトップなのですが、これ、10年以上前に買ったものなんです。

この柄が好きで大事にずっと着てきたのですが、とうとう穴が空いてしまいまして。

着たら分からない場所ならよかったんですが、ドーンと胸の位置に空いてしまったので、残念ながらお別れです。


ニットの方は、次の冬に新しい物を買ったら処分にしようかなと思っていたものでした。

ここまでのコンディションではなくても、本当は処分して新しい物を買いたいと思っている服が、実は他にもあります。

それから、今は持ってないけど買いたい物も。


金銭的、時間的な問題で現状キープされているので、時々、ガツンとお金を使ってクローゼットを一気に刷新できたらな〜という気分になることが…

しかしそれは妄想ですので、現実にはちまちまと、千里の道をゆくしかないなと思っている所です。