1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

399日目 お片付け

布もの処分


GWにちょこちょこ挟まる平日は、私にとっては救いの日です。

クロール中の息継ぎみたいな感じでしょうか。


今日は、気になり始めていた布ものの処分をしてきました。

家族みんなの分の衣類と、使わないタオル類です。↓

処分する布ものは、小さく切ってウエスにして、最後まで使い切る方もたくさんいらっしゃると思いますが、私は布もの回収に出してしまう派。

掃除にウエスを使う習慣がないのと、切った布切れを保管しないといけないので、スッキリサッパリ家から出す事を優先しています。

幸い、家の近くにいつでも出せる回収ステーションがあるので、時々まとめて出しに行くようになりました。


ついでにキープしていた自分の衣類も手放しました。↓

よれてきてしまった下着類や、古くなったハンカチ、裏が薄くなってきた靴下なんかもあるので、こっちは普通ごみとして捨てます。


何ゴミでも、まとめて捨てると気持ちがスカッとしますが、私は服とダンボールが特にスッキリします。

何ででしょうね?